PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED LINKS

圭美のあたふた日記



| - | | - | - |
ひびき。
P1010341.jpg
いや〜サンドウィッチマンでしたね〜。
M-1グランプリ。
敗者復活からの優勝。すごいなー。
面白かった!アンケートもピザやも良かった!

きょうは昼間っからDVD見たり録画していたTV見たり
1万人の第九(アレ参加してみたい!佐渡裕さんすごい!)や
ドラえもんクイズやちびまるこちゃんやサザエさん見たりして
よいしょよいしょに昼寝を挟みつつも年賀状書き終えました。
朝からずっとテレビの前に根が生えたように座っとりました。
いや、ing形です。座っとります。

わたしが昔からずっと探していた曲がありまして
それをこの度見付け出しましてAmazon先生でゲットしましたのー!
CDアルバム1枚ですがやっとめぐり合えたという妙に嬉しい気分。
ちょっぴり早い自分へのクリスマスプレゼント?

メロディーはだいぶちゃんと分かるのに曲名が分からなかったの;
(たぶん学生時代に演奏したんだと思うのだけれど…)
ちなみに
J.S.バッハのBWV645「目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ」
っていうんだって。笑
とっても心地の良いパイプオルガンの曲です。
このアルバムこの曲以外もオルガン曲で荘厳な感じがしていいです。
ふと目をつぶって聞くだけで
ステンドグラスがとてつもなく素敵な
天井の高い海外の教会の中に行くことが出来ます。
ステンドクラスに日が射していて美しい教会です。
パイプオルガンの音が身体に響いてきます。

Σ(゚Д゚)
すみません。東京に戻ってまいりました(´∀`;)ゞ
フーガト短調も好きな曲のひとつだった♪
(やっぱりこのアルバムでタイトルを知った。笑)
クラシックはメロディーを知っていても
誰のなんと言う曲かまではなかなか分からなかったりするよね。
今日TVで見た佐渡裕サン指揮の第九も良かったな〜。
わたしにとってクラシックは、
なんというか…身体の中?脳みそ?が浄化される感じのものなので
たまに無性に聞きたくなるんです。
久しぶりに生演奏を聞きに行きたいな。

iTunesで1曲だけリピートして聞いていたら
再生回数がずばぬけて多くなってしまいました。うふ。

さて。
根っこを切り離してPC前に行くぞー。
残りのナンポイント集計終わらすぞー。

圭美。
| Diary | 21:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
冬至なので
P1010459.jpg
南瓜食べました。
お風呂に柚入れました。

そんでお風呂ちょっと力入れて掃除した!
大掃除その1!
(その2以降はない気がするけれど…もにゅもにょ)
わたし偉いな!

この冬は風邪ひかないといいな♪

圭美。
| Diary | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
奇跡のほし
P1010456.jpg
いきつけその2のカラオケやさん。
tomboyの振り付け口座を真剣に見入るゆこ先生。

めりくりって打ったら
♪ (〃∇〃)ノ由☆
↑こんなん出てきた!
浮かれてるなー。
カラオケやサンもカップルばかりでした。
浮かれてるなー。
クリスマスは家族と暖かく過ごしたらいい。

いつかのメーリクリスマースとか彼氏が歌ったり
夜空の向こうをカップルで歌ったり
…ってしているのがガシガシ隣の部屋から聞こえてきました。
カラオケ屋サンって部屋と部屋の防音はあんまりだよね。
わたしたちの練習しているのも聞こえているってことか。いえーい!

そう言えばこないだ竹下通りの入口とゆう
わたしたちには激しく似つかわしくない場所で
ゆこと待ち合わせしていた時に
ゆこと待ち合わせをした時に
…。
なんで同じ内容2回打ったんだ…
まあ、いいや。
ゆこと待ち合わせをしていた時に
竹下通りにたどり着く前に
地下鉄明治神宮前駅のホーム
(しかも階段から離れている中途半端な場所)
でフタリはばったりドッキリ出会ってしまった!
という奇跡的なことが起きました!!!

あーもー。
なんか長々書いてみたけれど意味分かる?
このミラクル感を伝えたかったの!
伝わっていないんじゃないー?
あーもー自分にガッカリ。

ちなみに、待ち合わせの出口とは
反対方向の出口に歩こうとしていたゆこだったよ。

圭美。
| Diary | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
水と塩とアルバム
P1010454.jpg
窓の外を羨やめるちょっと半地下なベストポジションをゲット。
隣どうしに座るカップル席〜
パスタ〜つって入ったのに
激しくお肉に興味をひかれているゆこさん(塩プロ)です。


わたしたちの近くの席で女の子を必死に落とそうとしている青年がいます。
学生時代の卒業アルバムが何故か会社にあったから
持って帰ってきたのだと言って女の子に見せています。

ぃゃあ〜
会社にアルバムはないわー…(;´Д`)

頑張れ青年!

圭美。
| Diary | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
くまー
P1010452.jpg
きょうははばラヂ生で見えたかな?
やっぱり調子が悪いみたい…
何故に木曜ばかり?(ノ`△´)ノ キイッ

ゲストは瀬名サンッ!
聞かせていただいた素敵な歌と素のお喋りとのギャップが
勿論良い意味でイイ感じっ(笑)
一緒にお話しているうちに
どんどん彼女にはまっていっちゃう感じ。
とっても魅力的で可愛らしかったなあ(*´∀`)

終わったあとは久々に飲みに。
お喋り沢山出来て楽しかった〜♪
蟹あんかけチャーハンが美味しかったよぉ(* ̄O ̄)ノ
お店にいた熊さん。
トートバックかけられてなんだか…
なんか鮭加えているこーいう置物
昔どこの家にもあったりしたよね。。。

圭美。
| Diary | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
チーム男子
P1010450.jpg
BBBは男子4人、女子3人のちょーど7人で構成されとります。

写真ははしょーごさんを筆頭に
力仕事はまかせろぅな男子4人で男闘呼組。

圭美。
| Diary | 01:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
(* ´ー`) σ)Д`)
200712200041000.jpg
しょーごさんの足元。

一人でこんなにたくさんの機械を!


もープロたちの会話が分からなすぎて面白いです。
いつも邪魔してごめんなさい…m( ̄− ̄)m

圭美。
| Diary | 01:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
休み時間
P1010449.jpg
先週より長い時間リハしたので
途中に休み時間がありました。

105円ケーキに真剣過ぎる女子たちー(∩´∀`)∩キャー

圭美。
| Diary | 01:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
俺専用スネア
P1010444.jpg
ワタシがアナタにキザンだのは
エイトビートじゃなくてHeart Beat。

ビートきよし。

やばいぞ。
がっとぅーぞ。

いや、がっとぅーぞはやばくない。

圭美。
| Diary | 01:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
ゆうこプロ
P1010446.jpg
ソーソラーソー ミードレミー
レーソソーファミレー

ぅあースゲー良い写真撮れたわあ(*´ー`)

圭美。
| Diary | 01:15 | comments(4) | trackbacks(0) |